本サイトはプロモーション広告を含みます

【奄美大島】バニラエアで!美しい海を満喫の2泊3日(2/5)

雨の奄美大島でも楽しい

機内から奄美大島

奄美大島に到着しました。

今朝の東京は、前日までの春の暖かさとはうって変わって冷たい雨でしたが、奄美大島の雨は気温が高く暖かい!
やっぱり南の島だなぁ~!

(ちなみにこの翌日、東京では雪が降りました)

奄美空港

島での移動手段はレンタカー。

今回はこちら、空港目の前にある奄美レンタカーさんで格安の軽クラスをお借りしました。

48時間で6,200円!

奄美レンタカー

地元のできたてお惣菜があるコンビニ「エブリワン」

レンタカー店を出てすぐに、のどかな風景が広がっていました。

観光地だけど手を入れすぎていない、自然の海や山をそのままにしている感じが癒されます!

空港からすぐのところ

朝からほとんど何も食べていなかったので、まずは腹ごしらえ。

時間は既に夕方4時を回っているので、夕飯までのつなぎ。

コンビニ エブリワン

暫くすると、コンビニを発見!エブリワン。

ココストアが手がけるコンビニだそうで、パンやお惣菜等が豊富です。

ケンミンショーでも取り上げられていた鹿児島の県民食、「たまごおにぎり」を頂きました!
具はこんな感じ↓

たまごおにぎり

スパムと昆布、高菜。

東京では海苔の代わりにたまごで包まれているおにぎりはなかなか見ないですね。
このおにぎり、たまご自体にとてもいい味が付いていて大変美味しかったです!!

ホテルにチェックインのあとは今夜の部屋飲み食材探し

コンビニによったあと、今夜のホテルがある奄美市名瀬へ向かいます。

島の中心地で、繁華街もある大きな街
今回のホテルは、ウエストコート奄美。とても清潔感がある綺麗なビジネスホテルです。

ウエストコート奄美

ウエストコート奄美 フロント

チェックインのあとは、地元のお酒・おつまみを探しに出かけます。

私達の旅行は、基本的には素泊まりプランが基本。
地元の人が行きそうなレストランに入ってみたり、スーパーマーケットで珍しいお惣菜をかってホテルで食べたりします。

初日は大体スーパーマーケットを探します。
自分達には珍しいものを見るのが楽しいんです!

特に、生肉コーナーや鮮魚コーナーは必見。
見たことの無い部位のお肉や、魚を見て興奮しています。

24時間営業のグリーンストア

ホテルからすぐのところにあるスーパーマーケットへやってきました。

グリーンストア

奄美大島といえば、黒糖焼酎。

グリーンストアで、「里の曙」「まんこい」を購入しました。

黒糖焼酎

里の曙は、とても飲みやすくて黒糖の甘みがまろやか!
まんこいは、ウイスキーのようなパンチがあります。アルコール分30%! ちびちびいくのがいいですね~

里の曙 レギュラー 900ml 紙パックさとのあけぼの 奄美 黒糖焼酎 町田酒造

黒糖焼酎 まんこい 30度 900ml [2260]

つまみには、奄美近海で取れたマグロ等を購入。

奄美近海のマグロ

今夜はゆっくりとホテルの部屋で飲んで、明日のレジャーに備えることにします。